初タイトル
クラブ創設以来ずっと応援していたチームが初タイトル獲得で浮かれ気分な皆さんこんにちは。決勝戦前日から緊張とネガティブな妄想を繰り返して色んなものが手につかなかったのですが無事に勝つことが出来てホッとしています。
昇格降格を繰り返してタイトルに疎遠だったチームが、滅多に訪れない貴重なチャンスをキッチリと物にした姿は本当に長い間クラブを応援して良かったと思える瞬間でした。私もこれにあやかって大きな目標が達成できるよう、今後一層ゲーム作りに励みたいと思います。
デジゲー博
決勝の試合はスタジアムで見たかったのですが、何せその次の週に東京に行く予定で、2週連続で東京を往復するほどの余裕は時間的にも経済的にもない為、泣く泣く観戦をTV観戦に切り替えて、試合後は東京行きの準備をしていました。
そう、来週11/12(日)はデジゲー博開催日なのです。
デジゲー博は今回で11回目となる歴史あるインディーゲームの展示・頒布のイベントです。当日は秋葉原UDX2Fのアキバスクエアと4FのUDXギャラリーで開催されますが私は2FアキバスクエアのB-18bスペースで、現在アーリーアクセス版がリリース中の「W.T.」を展示することになりました。
入口から入ってすぐ横
展示会への出展は今年7月の東京ゲームダンジョン以来となります。
東京ゲームダンジョンでは展示会用のデモ版を作成して展示したのですが、初めての出展という事もあり、出展用の機材を揃えたり配布物を発注したり等色んな準備作業を並行して行っていたため、デモ版は細部を詰めきれず不完全な状態での展示となっていました。
今回は準備作業に余裕があったので、デモ版の改良に時間を割く事が出来き、「W.T.」本体の持つ色んな要素をデモ版の中に詰め込むことが出来たと思います。
例えば、一瞬で背景が切り替わったり
ループする回廊だったり
場所によって見えるものが異なる窓
など等、謎解き・パズルよりゲームの雰囲気を味わってもらう方向で修正を行いました。
ついでに短めなフレーバーテキストも用意
配布物は前回と同様に紙製のクリアファイルと変わらないのですが(デザインも同じ)、一応、名刺も作成しました。
一人で参加するので、きっと他のゲーム開発者さんと交流をする機会は少ないと思いますが、前回は名刺をもらっても何もお返しできずにいたので、取り合えず用意しています。
まぁ、余る場合はクリアファイルに挟んで配っても良いし。
色々不安もありますが、とにかく当日はより多くの人にこのゲーム「W.T.」を周知してもらえるように頑張りたいと思います。
宣伝
というわけで数学的迷宮脱出ゲーム「W.T.」、アーリーアクセス版リリース中です。
ストーリー全5章中4章までを遊ぶことができます。
完成版は来年春リリース予定ですが、アーリーアクセス版の感想を完成版にフィードバックして行きたいので、何卒ご協力の程、よろしくお願いいたします。