原カバンは鞄のお店ではありません。

Unityを使ったゲーム制作のあれこれを綴っていきます。

【雑記】Unity1Weekが終わらない

スプラトゥーン3

ゲーム開発者なのにスプラトゥーンのような有名どころのゲームを触ったことがない皆さんこんにちは。正直に告白するとスマブラもFFもポケモンも遊んだことがありません。なので好きなポケモンとか答えられないし、『エアリス生存ルート』とか話題に上がっても意味が分らないし、FF7のリメイク版CMとか一切共感できませんでした。勝手に「誰しも遊んだことがあるはず」的な扱いされても困ります。

 

Unity1Week

先週はUnity1Weekでした。決められたお題に沿ったゲームを一週間で作成して投稿する、というイベントです。

unityroom.com

私もゲーム開発者の端くれとして参加しようと意気込んだのですが。。。開発期間は日曜が締め切りでしたね。
今週から二週間が評価期間となり、早速投稿された作品がTwitter等で話題になっていますが、私の方はというと

ええ、、、現在も絶賛開発中です

 

こんな感じですよ。

まぁ、何を作ってるのかというと

Click&Dragのゲームで、今回のお題が「ためる」ということなので、どこかしらに何かしらを「ためる」ことで脱出するゲームとなっています。

 

Click&Dragのゲームは前々から構想はあって事前に調査もしていたつもりですが、先週は基本部分のシステム開発で手一杯でした。

なんとか評価期間内には完成させたいですね。

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