Indie Games Festival 2020
先週、携帯をチェックしていたらGoogleより通知が届いて「Indie Games Festival 2020 応募受付開始」だそうです。
これで3回目になりますね、私も初回、第2回と応募していたので、当然ながら第3回の大会を目標に現在もゲーム開発を行っています。
小規模インディ開発者には名を売り込むチャンスですし、なにより自作のゲームが世間に認めてもらえたという証になり、これは制作者にとってこれ以上ない喜びです。
なので、ゲーム制作には苦しい事が多く、挫折しかけることもあるのですが「Indie Games FestivalでTop3」に入りたい、というモチベーションがこれまでの私の背中を押してくれた、といっても過言ではありません。今年こそは、今年こそは・・・
「応募締め切りは 3月2日の23:00となります」
・・・
間に合わねー。
早いよー、早いよー、締め切りが早すぎるよー。
前回は応募締め切り時期が5月上旬だったと記憶しているので、きっと今回もそのぐらいの時期になるんだろうと勝手に予想してスケジューリングしていた私のミスですね。今年の応募は諦めることになりそうです。
ま、まぁ、どうせ・・・
とはいえ、応募締め切りが前年同様だっとしても年末年始を使っても大して進捗を上げられなかったので、間に合わなかった可能性は高いと思います。
STGに必要な機能(自機、敵機の動作とか、弾の制御とか・・)は取り揃えることができたのですが、バランス調整などは行っていないし、未だに各ステージの構成をどうするのか未検討のままだし、ボス戦とかどうしよう、、、と悩んでいるし。
現在、とりあえず世間一般に公開できる部分と言えばタイトル・メニュー画面ぐらいでしょうか。
ひとまず出来たタイトル・メニュー画面
これでも一か月以上掛かっているのですよねー。STGの制作って意外に時間が掛かるんですね。